今年の軌跡

今年は「お誕生日おめでとう」から始まってさぁ、

途中で今の自分の立ち位置が全然合っていないことに気づき、

「ウェ~。変なのぉ~。気持ち悪ぅ~。ここは嫌だぁ!!!」

ってなったもんだから、

そこから居場所探し&自分探しが始まってさぁ、

あーじゃねー、こーじゃねー試行錯誤してさぁ、

先週後半あたりかな?やっと自分の居場所を見つけたょ。

 

私が出した答えはね、

「自分と、自分の居場所は同じでした♪」

でした♪

 

あ~長かった。

でもね、まだまだ先の展開がありそうだから、

ここが終点では無いらしい。

っていうか、ここからがスタートかな。

 

私のイメージはさ、

「溢れんばかりの愛がこみ上げてきて、

 あまりにも大きな感謝に耐えがたく、

 光があまりにも眩しくて目を開けていられない」

って感じだったのに、まったく無かったね。

先入観て・・・

 

しかも、「私の居場所ってここかぁ☆」って思ったのがさ、

役所で自分が呼ばれるのをひたすら待っていた時・・ってどうよ!

オシャレなカフェじゃないんかい!

瞑想中じゃないんかい!

誰かとお話している時じゃないんかい!

先入観て・・・

 

その瞬間、私が思ったのはね、

ネガティブな気持ちを持っているからどうのとか、

忙しいからどうのとか、

浄化がどうのとか、

悟りがどうのとか、

良い人だからどうのとか、

気持ちが清らかだからどうのとか、

悪がどうのとか、

過食がどうのとか、

良いだの悪いだのとか、

あーだのこーだのがどうだとか、

そういうんじゃないんだなぁって、まず思った。

そういうの、関係ないんじゃん!って、まず思った。

 

私の場合、ずっと答えはここにあったのに気付かなかっただけだった。

小さい頃からなぜか確信していたことが自分の居場所だった。

「自分の後ろは何も無い」これがおっきなヒントでした。

 

私はこれを自分の軌跡としてここに記すだけで、

これが正解とか不正解とかではなく、

ただ、これが私が納得する私の答えっていうだけだよ。

 

一人一人違った、納得する答えがあっていいと思う。

ええんじゃ、ええんじゃ。

 

今年はこれが書き納め。

いつも読んでくれて、ありがとう。

 

「いつも」とは、ブログ更新が頻繁な人が書く言葉じゃ!って

突っ込みを入れられそうだが・・・

 

ありがとう

 

では、また。