☆5/2おめでとう♪☆

5/2に、あけましておめでとうございます。

 

本日お誕生の方、おめでとうございます。

本日お誕生日の方、おめでとうございます。

 

笑顔多き一年になりますように・・・。

 

 

昨日思った事。

 

なんの仕事でも、

一生懸命に楽しくできるってスゴイってこと。

 

正直ね、今まで多少なりとも仕事のランクを

付けていた自分がいてね。

 

で、私の中で完っ璧に見下げていた職業があったんだけど、

その人たちを見て大きな気付きを得られたんだよね。

 

そしたらさ、自分何様だったんだろう・・・って。

思い知らされたよ。

 

気付いて腑に落ちていたつもりだったけれど、

そんなことなかったんだ。

 

もしかしたら、

まだ腑に落ちていないのかもしれないけれど、

それはそれでいいんだ。

少しずつわかっていけばいいさ。

 

 

今朝気付いた事ね。

 

 

最近、空がとっても美しい。

雲一つない空も好きだけど、

雲の模様がある空もダイスキなのだ。

 

その雲の模様が最近スゴク美しいんだ。

 

今朝も空が美しかったんだ。

 

だから

 

ふと思ったんだ。

 

「私は、この空を見るために生まれて来たのかも知れない」

 

ってね。

 

「この人の妻になるために生まれて来た」

「この子の母になるために生まれて来た」

「このブログを書くために生まれて来た」

「顔を洗うために生まれて来た」

「靴を履くために生まれて来た」

「歩くために生まれて来た」

「呼吸をするために生まれて来た」

「歳を重ねていく事を経験する為に生まれて来た」

 

・・・

 

色んな人が、

「アナタはコレをするために生まれて来たんです」

って聞いた事あったから、

生まれてくる理由って、

一つか二つなのかと思っていたけれど、

じつは、いーっぱいあるのかも!と

勝手に私は思うのです。

 

生活の一つ一つをやってみるために

生まれて来たんじゃないかなぁ。

 

喜び、楽しさ、悲しみ、怒り、絶望とかを感じてみたいから

生まれて来たんじゃないかなぁ。

 

だとしたら、もう生きる意味とか、

生まれて来た理由なんて探さなくても

いいんじゃないかなぁ。

 

そんなふうに思った朝でした。