☆4/24おめでとう♪☆

4/24に、明けましておめでとうございます。

 

本日お誕生の方、おめでとうございます。

本日お誕生日の方、おめでとうございます。

 

笑顔多き一年になりますように・・・。

 

私はズボラ主婦です。

 

特に料理に関してはピカイチなズボラです。

 

まず、料理の献立を考えるのがめんどう。

買い物に行くのがめんどう。

野菜を洗うのがめんどう。

根菜の皮をむくのがめんどう。

魚や肉を触るのは嫌い。

 

日本を離れたあたりから色濃く出てきた。

 

で、子供が好き嫌いが多いときたもんだ!

 

で、今、考えているんだけど、

「なぜ私は母に生まれて来たのかなぁ?」

「料理したくないのに、

 料理を比較的多く作ってる環境にいるのかなぁ?」

ってね。

 

まぁ、わからんわな。

 

でもね、なんやかんや言っても毎日作るのは、

「ごはん」なんだよね。

 

ごはんは絶対に炊くのよ。

凄くない?

 

春休みの時、子供が「お腹すいたぁ」って

いった時もご飯はあったしね。

 

「ごはんに塩でいい?それとも、ごはんにみそ?」

ってな具合で。

 

主人には

「塩じゃあまりにもカワイソウだよ・・・」って

言われちゃうけれど、大体いつでもごはんはあるんだよ。

 

だから、「おにぎり」を頑張ってみようかと思ってね♪

 

お米をとぐところから気持ちを込めて、

おにぎりが完成するまでの工程をすべて全力で愛情注ぐ♪

 

ズボラ主婦の本格料理!

 

「ピッカピカおむすび♪」

 

どうだ!