☆4/19おめでとう♪☆

4/19に、明けましておめでとうございます。

 

本日お誕生の方、おめでとうございます。

本日お誕生日の方、おめでとうございます。

 

笑顔多き一年になりますように・・・。

 

久しぶりの日本は寒くて静かでした。

ちょうど寒気の時に帰ったようです。

 

朝起きて、あたたかい恰好をして傘をさしてコンビニへ・・・。

 

寒かったけど、空がキレイだった。

 

寒かったから、肉まんとコーヒーを買ったよ。

 

帰りは、コンビニから自宅まで徒歩15分のところを

ゆっくり歩いたから20分位かかったかな・・・。

 

歩きながら肉まんをかぶりつく。

 

あったかくて、おいしくて、

肉まんから出る湯気が楽しそうで、

空を見ては笑ってた。

 

肉まんを食べ終わると、その包み紙が気になった。

 

良く見て見ると、「中華」の中が逆に書いてあり、

ユーモアがあってステキ・・・なんて思いながら、

今度は紙をマヂマヂ見ると。。。

 

内側はビニールで外側は紙で出来ているのね。

この紙なら、湿気で手が濡れないね。

この紙なら、熱さが程良く伝わるね。

 

誰がこの紙を考えたんだろう・・・

誰がこの紙を作ったんだろう・・・

 

「中華マンを食べる人の為に・・・」

 

ただその一心でこの紙は開発されたんだ。

だから、こう思ったよ。

 

「愛だな・・・」

「日本には、あらゆるところに愛が隠れているんだな」

 

「便利」とか「快適」って言う言葉って、言い換えると

「アナタの為、誰かの為」なんじゃないかな?

 

そう思ったら、これからの日本は大丈夫って思ったよ。

 

みんながこれに気づけばいいな・・・

眉間にシワを寄せて運転する人にもコレが伝われば良いな・・・。

 

そんな事を思いながら歩き食いしました。