☆3/29おめでとう♪☆

3/29に、明けましておめでとうございます。

 

本日お誕生の方、おめでとうございます。

本日お誕生日の方、おめでとうございます。

 

笑顔多き一年になりますように・・・。

 

目の前に起こることに「yes」って言うyesゲームって、

「ピンポーン♪それが正解!」っていう意味じゃぁないんだよね♪

 

そのyesは、

「そういう事もあるんだね、ok  yes♪」

「そういう考えもあるんだね、ok  yes♪」

という認める感じのyesなんだよね♪

 

自分で言っておきながら、

忘れちゃう時が多々あるんだよねぇ♪

 

私にとって「yesゲーム」はチョット難易度が高いからって

いうのもあるけれど、何か色々な気付きもそんな感じが多い。

 

ある事に気付いて前に歩き始めたかと思ったら、

日にちが経つと気付いた内容を忘れちゃってさ。

 

また気付く前の感覚で生活していると、

ある時「アレ?おかしいぞ?」ってまた気付き直して、

また進む・・・。

 

2歩進んで2歩戻って、1歩進む・・・みたいな♪

 

「おめでとう」と「気付いた事」の記事は別に書くと

言っておきながら、やっぱり分けるのがめんどくさくて、

一緒に書いちゃうみたいな? 

 

 これとは別か(笑)。

 

何度も、何度も、「こう考えると楽だよ♪」って、

自分が自分に繰り返し言い聞かしてるみたい♪

 

私が腑に落ちるのって、やり方としては「公文」っぽい♪

 

「何度も同じ問題を解いて、理解していく」みたいな?

 

時々、「ハッ!」と一瞬で腑に落ちる事もあるけれど、

自分はけっこう公文式が多いかな?

 

チョーットずつ進む・・・

でも、絶対戻らない。

 

こんなやり方も「yes」だよね♪