そういや過食症どうなった?

久しぶりの過食ネタです。

「過食克服プロジェクト!」

 

えっとぉ、インナーチャイルドを癒した後ですね、

しばらく食欲が抑えられていたのですが、

何かのきっかけでまた食べるようになったんだよね。

 

でもね、

1日を通して考えてみると前ほどの量は食べなくなったし、

四六時中食べ物を探さなくなったので、これはこれでok!

 

アタイノ過食は、一筋縄ではいかぬ!

ヤツはなかなかのツワモノだぜ!

いっちょ、とことんジャレてみるか♪

 

で、次に始めたのは8時間ダイエット!

一日のうちで、8時間以内に食事を終わらせるってヤツ。

 

朝10時に食べたとしたら、

午後6時までには食事を終わらせる。

 

これね、私には不向き・・・。

過食克服にならんね。お話になりません。

 

「この8時間なら食べても良い」って思考になるのね。

 

食べていいんだもん♪

食べていいんだもん♪

食べていいんだもん♪

 

この解放感はメチャクチャ楽です。

そう、大海原を泳ぐクジラのような感じ♪

 

そのうち、自分に甘えが出てきたのも分かったし、

(自分を甘やかしたかったのか?

 よし!じゃぁもっと自分を甘やかす事にしよう♪)

 

言い訳している自分も出てきたし、

(誰に言い訳してるんじゃ?罪悪感丸出しだから・・)

 

バクバク食べながら

「これが私だもん♪いいんだもん♪」て

開き直る自分もいたりして、

(これがありのまま)

 

もう頭ん中忙しい忙しい!

 

食べていいんだもん♪とかさ、

言い訳している時点で

「まだ罪悪感があるんだな」って思った。

 

「食べたい」っていうアクセルと、

「食べちゃダメ」っていうブレーキを同時に踏んでるんだもん、

そりゃココロもどうしていいか分からんわな。

 

アタシも試行錯誤♪

 

でもね、過食は多分カモフラージュ。

この裏に隠れているのが、ボスってことだね♪

マリオでいうところのクッパだね。

 

「過食」ってやっぱ完全にココロからきてると思う。

なら、いつか克服できるからいいや♪

 

でね、

はい次!チャンネルどんどん切り替えて行くよぉ♪

 

心屋さん流「損しても良い」をダイエットバージョンで

今日からやってみる事にしたよ。

 

あのね、

「食事はおなかイッパイ食べないと損!」とか、

「一食はこの位の量を食べないと損!」とか、

「残すと損した気分になる!」とか、

「こんなに美味しいものはいっぱい食べなきゃ損!」とか、

「朝食抜いたから、昼食でモトをとらないと損!」って

思うのね、私。

 

だから、「損しても良い」と自分に言って生活してみる♪

 

「損する事を許可する」っていう練習をしてみる♪

 

っていうか、

「損しても良い」じゃぁ生ぬるいな!

「損しなくっても良いじゃ~ん」

とか自分に言い訳しそうなので、

 

「とことん損を選べ!!!」

 

って感じでいってみることにする♪

 

これさ、ダイエットだけじゃなくて、

色んなことが開けてきそうな予感がするよ・・・。

 

これが上手くいくと、

私の「過食」のクッパは「損してもいい」になります。

 

「損してもいいんだよん♪」に気付くために

「過食」があった事になります。

 

今日の予定。 

「朝食はフルーツのみ。

   昼食は腹九分。夕食は1人前」

 

今日は朝食と、昼食夕食の量を損するぜ!

 

よし!今後どうなる?

 

超楽しみぃぃぃぃぃぃぃ♪