後ろの車が蛇行していたらどう思う?

あのさ、

車を運転してて、後ろの車が蛇行してたらどう思う?

 

「あおられてる!」と不快になる?

 

「ヤバッ」っと不安になる?

 

「どうしよう~」と困る?

 

「イラっとする」

 

「後ろの人、超トイレに行きたいんだ

 あの蛇行のレベルは緊急事態レベルだな!」

 

「妻の出産だな!間に合うかなぁ?急げ!」

 

「子どもの発表会だな、あの焦り方からすると、

 助手席にビデオカメラがあるはず!」

 

「人間て、こんな表情が出来るんだぁ」と感心する?

 

「そうだよね?イライラするんだよね?」って気持ちをくむ?

 

以前の私は、最初の方の感じ方だったけど、

今は後半の感じ方をするようになったかな?

 

アナタは「前の車遅いなぁ」って思った時蛇行しますか?

 

私は、以前は蛇行していた。

追い抜いた時もあったよ。

 

私は、いつも何気にイライラしていて

「車間距離を開けない人」でした。

 

出勤の朝だけじゃなくて、いつもそうでした。

よく事故らなかったなぁ・・・って感心する。

 

あっ!

みんなが私を事故にあわせなくしてくれてたのね♪

 

みんな、ありがとう♪

みんな、やさしいね♪

マヂで私は愛されているんだ♪

 

そう!私は以前、怒りの塊のような人でした♪

 

今?

 

怒りねぇ・・・

 

そんなにないよ。

 

なぜそんなに性格が変わったかって?

 

それが自分でもハッキリ分からないんだよ。

「コレを試してみて、これに気付いて」を

い~っぱい繰り返していたら、

いつの間にか「怒りパワー」がどこかに行っちゃったんだよ。

ゼロではないけどね。

 

で、色んな人に聞かれ始めたの。

「何でそんなに楽しそうなの?」

「悩み無さそうだね、何で?

 この状態で、なぜこう考えられるの?」

ってね。

 

でもさ、

これをやって、こうなったから、

「今日から楽しく過ごせるようになりました」って

ないじゃん?

 

だから気づいた事を書き始めたんだよ♪

後々の自分の為にね♪

後から読み直した時に超面白そうだから♪

 

今、そんな頑張ってない自分。

っていうか、フラと、音楽と、手抜き家事と、

昼寝と、睡眠と、ランチと、ウォーキングで

日々の大半を占めている自分。

 

今のこの自分がね、

これからも、ありえない程・・もう想定外に

もっと、ずっと、ずっと、きっと、ずっと、たっくさぁん

変わっていくと思うから、今、こうして書いているんだ♪

 

だからこのブログは「ワタシノキセキ」なんだよ。

 

自分、どうなっていくんだろう?

 

超~楽しみぃ♪

私の未来、誰か教えてぇ~

 

いや、やっぱ教えないでぇ~

時にジワジワと・・

時に一気に変わっていくのを楽しむからぁ♪