探していたのはね・・・♪

無心になりたかった。

 

無心とは、雑念が無い事だとばかり思っていた。

 

でも、違うって気付いたの♪

 

「雑念の無い無心」ではなくて、

「好きな事に無心で取り組む」事だった!

 

その事にどっぷり浸かる。

 

例えば大好きなフラダンス♪

 

フラダンスは、一つ一つの動きに意味があるの。

その意味に浸りながら、楽しんで踊る。

 

その世界にどっぷり浸かりながら踊る。

楽しくて、嬉しくて、幸せな瞬間を

ただただ思い切り味わいきる。

 

そういうことだった。

 

私が探していた無心とは、こういう事だった。

 

なんだ、もう出来てたんじゃん!

 

ただ、気付いていなかっただけ。

 

「無心で楽しむだけで良い」って事を、

「純粋に喜びを味わう」って事だけで良いって

気付いていなかっただけ。

 

フラダンスは、生活の中の一部の趣味ではなくて、

フラダンスが前面にあるんだ。

 

楽しみや喜びが前面にある。

 

そこに気付いていなかっただけなんだ。