コドモの言葉☆

我が子が発したコトバ。

 

それは、ワタシのココロに届いたコトバでした。

 

昨日、友達と遊んでいた我が子が、

フト言ったんです。

 

「空気って、気持ちのいいものだって知ってた?」

 

 

それは、布団の上のシーツをワサワサ動かして

中にいっぱい空気をため、その上にダイブするという遊び。

 

友達も「ワァ~♪」って無邪気に空気と戯れていました。

 

いつまでも「邪気無く」遊ぶ子供達を見ながら、

「空気は見える、楽しい、気持ちのいいもの」って事を

教わりました。

 

そしてもう一つ。

 

一緒に遊んでいた友達の名前を、

Aちゃん、Bちゃんとしましょうか。

 

空気で楽しそうに遊ぶ友達を見ながら言った

我が子のコトバは、

 

「AちゃんとBちゃんが嬉しいと、自分も嬉しい♪」

 

 

これには、私もウルウル。

お友達のママもウルウル。

 

そう!

そうなんだだよね!

 

アナタが嬉しいと、私も嬉しい。

アナタが幸せだと、私も幸せ。

アナタが楽しいと、私も楽しい。

 

コトバって、スゴイ力があるんだね。

そこに、ココロが吹き込まれていると、

ダイレクトに伝わるんだね・・・。