膿出しの時期?

実は、先週半ばから、

少し「膿」が出ていました。

 

最初は蜂に刺されたかと思った!

 

突然、何の前触れも無く、

家に居たにも関わらず、

「チクッ!!」と鋭い痛み!

思わず、

「イッタァーーーーイ!!!!」って

言っちゃったもん。

 

でも、虫は見つからず・・・。

 

最初は1点「ポツ」っと

刺されたようなあとがあって、

「やっぱり虫かなぁ?」

って思っていたら、

次の日、擦り傷のような感じになっていました。

 

ビビった!

 

で、

ここ数日は

ジワジワと膿が出ていました。

 

たった1センチくらいの大きさなのに、

膿って結構にじみ出るのねぇ!

ビックリしちゃった!

 

でも今日あたりは乾いてきたので、

ピークは越した感じです。

 

で、自分なりに「都合よく」考えてみました。

 

たぶん私、

「膿」出しの時期を迎えたんだと思います。

 

この1ヵ月、自分なりの世界感や

気付きをココに記してきました。

 

でも、自分の中に膿が中にあると、

この世界感は上辺だけの物になってしまいます。

 

結局、膿で出来た土台の上に

理想の世界を作る感じだから、

いつか崩壊するよね?

 

またいつか膿が顔を出す。

 

そんなのもったいないし、

それは今までやってきたことと同じ!

 

今回は、その「過去の教訓」を活かすのじゃ!

 

だから今は「デトックス」の時期。

 

自分が出来ることでデトックスと言えば、

具体的には、「言う」「伝える」かな。

あと、ウォーキングで汗をかくとか。

 

「料理作るの面倒です!外食にしよう!」

「誰か洗濯物を一緒に干してぇ」

「昼寝したぁい」

「ご飯のおかずは、塩かフリカケねぇ」

「キッチン汚すのやだぁ」

「夜はゆっくり過ごしたい」

「ワタシ、それイヤ!」

「ワタシ、それやりたくなぁい」

「今日は、食器洗い勘弁してください」

「家事嫌い!」

「努力・根性・忍耐したくなぁい」

「面倒なのは、イヤ!」

「勉強したくなぁい」

「家族なんだから、

 みんなで少しずつ本音を言っていこう!」

 

「自分に正直に・・・」に関しては、

ずっと気にしてきたことだから、

ここら辺は8割くらい言えるようになった♪

ここら辺はまぁまぁオッケイ♪

 

今後も気にしていくし、

気が向いた時にでも、

残り2割の課題に取り組んでいきます!

 

だからきっと、

ここ数日、実際に膿が出たのって

「心身ともにデトックスしてる♪って事を

 その目で確認してねぇ♪」

っていう体からのメッセージだったのかな・・・。

 

明日は節分だね。

 

そういうのも、

なんか関係あるのかなぁ?