目はココロの・・・

このブログのタイトルは、「Coral」ですが、

Coralって色ご存知ですか?

 

珊瑚色とも言われているこの色は、

この色です。

 

このコーラルには、色んな意味があるけれど、

私が今意識しているのは、「母性愛」かな・・・。

 

今までは、自分が子供の目線になって物事を見ていたことが

多かったけど、昨日今日は、母目線で物事を見てる。

 

で、ふとブログのタイトル(Coral)が気になってね。

 

昨日、子供の「目」を横から見ながら思ったの。

 

「生まれた時と同じ目をしてる!!」ってね。

 

なぜかそれが嬉しくてね。

 

で、次に主人の目を横から見てみたの。

 

子供のような目ぇしてんだよね。

我が子と似てる目ぇしてんだよね。

 

主人は、生まれてから同じ目をしてきたんだなぁって

思ったんだ。

 

数十年も生きれいれば、色んなことがあったと思う。

 

でも、

「ずっとその目で物事を見て来たんだなぁ」と思ったら、

なんだか、ホッとした。

 

アナタの目は、どんな目?

 

ワタシの目?

私の目はね、

今までの荒波でくすんでしまっていたけれど、

少しずつ元に戻ってきているよ♪

 

少しずつ視界がクリアになってきているよ♪

 

色んなものが、見え始めているよ♪