YES!YESゲーム♪

おはようございます。

今朝は感動の朝を迎えています。

 

友人から1通のメールをもらいました。

「イライラを自力で抜け出せたょ♪ありがとう・・・」

という内容でした。

 

友人の幸せな笑顔を思いだし、

友人の無邪気な笑顔を思いだし、

友人の飛び跳ねる姿を思いだし、

 

友人のHAPPYが、

嬉しくて、

嬉しくて、

嬉しくて、

嬉しくて・・・

 

涙が止まりません。

 

一人でも多く「感情の世界」から抜け出し、

それを笑い飛ばせるようなやり方を見つけてほしいなぁと

思っています。

 

 

さて今日は、昨日から始めた事を紹介します。

 

それは、

 

誰の、

どんな意見も、

どんな思いも、

 

「YES」

 

と言い、それを認める事です。

 

もうね、矛盾ありあり。

 

自分の意見と真逆のこと、ありありですわ。

 

でも、

それも含めてぜぇんぶ、

 

「YES」

 

と思う事を決めました。

 

自分の価値観から外れた考えをぶつけられたとき、

そこにネガティブな感情が出てくるよね?

 

「チガッ」

「ソウジャナイ」

 

そう思っちゃうと、すごくエネルギーがいるよね。

私ね、そこにエネルギー使うのもったいないなぁって思うから、

「YES」

って思う事にしたの。

 

「あなたはそう思うんだね」

 

っていう事。

 

「そういう考えもあるんだね。それもアリだね。」

 

って事。

 

自分に定着するまで2~3日かかりそうだけど、

この「YESゲーム」なんか楽しそう♪

 

どんな事が起こるのか、楽しみです♪

どんな新しい私に出会えるのか、楽しみです♪