2014年は、変化の年でした☆

今年は色んなことがあったな。

 

落ち込んだ時期もあった。

 

本当は不安で、寂しくて泣いていた時期もあった。

 

それでも、その現状は無理に変えたくなかったから、

そのまま流れてきた一年だった。

 

ずいぶん思い切った一年だったな。

 

今は、流れに乗って良かったと思ってる。

 

あの時、「ネガティブ」に思っていたことが、

今、良い感じに懐かしくて、愛おしい。

こんな気持ちになる日がくるのなら、

あの時、もっと落ち込んでおけばよかったなぁとか

思ったりする。

 

何かにマルとかバツをつけると

自分が苦しくなることが分かったのも今年。

 

「ありのまま」の意味が腑に落ちたのも今年。

 

「変化」の中で「成長」できたのも今年。

 

批判もあるだろうが、

嫌われても良い、批判されても良いから、

自分が感じた事をブログに書いていこうと決めたのも今年。

 

その批判も「オッケェ~」と思えるようになったのも今年。

(落ち込むけど・・・。)

 

みんながココロから笑う世の中になって欲しいと

思ったのも今年。

 

それが可能な事だと信じたのも今年。

 

考え方の角度を変えると、

見る世界が違うと気づいたのも今年。

 

他にもいっぱい気づけた♪

ラッキー♪

 

自分は完璧じゃなくてもいい。

何もかも分かっているわけじゃないから、

色んなことに気付いていけるのさ。

 

「日常からこんな事に気づく事が出来た!」

って、自分の足あとをここに残していきたいな。

 

来年もまた、色んなことに気づいていくんだろうなぁ。

楽しみだな♪