情報がほぼストップ状態です

私の生活環境の中で、

以下の物はほとんど機能していません。

 

1.テレビ

2.新聞

3.ラジオ

 

情報がぁ・・・・無いに等しいって分かる?

私、世間知らずになっています。

 

「いないいないばぁ」のワンワンて、今いる?

 

っていうのも分かりません。

とある健全な理由から、この3つには触れていません。

 

すると、面白い事に気づくよ。

 

自分の立ち位置で生活できるってこと。

 

テレビとかって、「誰かの中心」の出来事や意見を

放送するじゃない?

「誰かを中心としたときの世界」を放送しているって事。

 

例えば、

「こんな事件が起きました。」

ってテレビで放送されると、

「じゃぁ、これに注意しなきゃね。対策練って・・・」

と思うでしょ?

 

でもさ、その事件は、実際自分にはおきていないわけ。

 

起きていないけど、誰かの所で起きたから、

可能性があるっていって、

そうならないために、注意するよね。

 

で、その注意する事がいっぱいになっちゃって、

いつの間にか身動きできなくなっちゃってない?

大丈夫?

 

その情報が、一切ストップしてみるとね、

超楽な事に気づいたょ!

 

自分の周りに起きている事が全てになる。

「他の人の中心」を見なくて済むからね。

 

これね、たくさんの人が言っている事だと思うよ。

私もそう思った。

 

「とりあえずテレビ付けて…」が無くなると、

いかに自分が何もしていなかったかに気づいたんだ。

 

で、

何日かすると、ウワー動きたぁい!ってなって、

今、だいたいはこんな感じ↓。

 

家で歌ってる。(ジャンルは問わず)

家で踊ってる。(デタラメでも許す)

家で思いふけっている。(気付くと寝てる)

家で書きたい事があれば、ブログ書く。(不定期)

 

「昼間外に出てないじゃん!」って思った?

出てるよ!

買い物とか、友達と食事とか行くもん!

 

「フラッとウィンドウショッピングとか行かないの?」

ミスドで本とか読まないの?」

って思った?

 

あー、えーっと、私は行きません。

 

なにせ、めんどうですので。

 

なぜ、「用事もない」のに、

時間を潰す為に1人で出掛けなきゃいけないのでしょう?

 

外出するには、眉毛書かなきゃいけないし、

日焼け止め塗らなきゃ・・・だし、

家中の鍵をチェックして、

玄関の鍵をわざわざ締めなきゃいけない「作業」が

あるし、やること増えるじゃないですか!!

 

今、私の性別疑った?

 

・・・もう、私の事はいいんです。

 

このように、「私が楽しいと思う」日常を送っているのもね、

今必要な事なんだと思う。

 

無駄な事なんて、無いと思う。

一見、「これ人生に必要ないよねぇ」って思う事でも、

ずぅっと後から見たら、「なるほどね」って思うと思うよ。

 

ただ、

今、その必要性が分からないから不安になっちゃうんだよね?

 

大丈夫だよ。

それ、必要だよ。

 

みんな、そうだと思うよ。