今朝は珍しく、朝から雨が降っていた。

小雨になったので窓を開けたら、

澄みきった、キラキラ風が吹いていた。

 

良い風だった。

ここちよく顔を撫でてくれるこの風と、しばらく遊んでいるうちに、

ふと思った。

 

「この風に、何人の人の夢が一緒に乗ってきているのだろう?」

 

そのうちに、ふと感じる。

 

「シアワセになりたい」

 

そんなメッセージが乗った風のようだった。

 

だから、この風に、少しだけ私からのメッセージを乗せてみる。

 

「シアワセって、掴み取るものじゃないよ。

 シアワセってね、気付くものなんだよ。

 ほらね、もう君にもあったでしょ?」

 

私を通ったこの風は、今度はどこに向かっているのかな?