インナーチャイルドセラピスト勉強会&忘年会ランチ♪

こんにちは。

インナーチャイルドセラピストのChieです。

 

何日ぶり?何ヶ月ぶり?・・・久々のブログアップです。

更新がザックリですみません・・・

 

今日は、インナーチャイルド勉強会&忘年会ランチに出席してきました♪

もう、ホント楽しかったですっo(^^*)o

 

まずは勉強会。

インナーチャイルドのこと、心の感情のアレコレなどをたくさん学び、

いろいろと再確認したり、情報をシェアしてきました。

 

うん、やっぱりインナーチャイルドセラピーは濃いですね~

 

勉強中も、

あの時、自分はこう思っていたんだよなぁ・・・とか、

そういえばこうしたかったんだよなぁ・・・など思い出しました。

 

そのときの感情をわかってあげたり、認めてあげたりすると、

ココロのつっかえ棒がとれていくように、

自分の気持ちに無理をしなくなっていくんすね~(*ノ`*)ノ 

 

やっぱり、インナーチャイルドセラピーは深いです・・・

 

改めてステキなセラピーだなって思いました♪

 

そして、先生や共に学んできたセラピスト仲間の方々に会えて

嬉しかったなぁ♪

 

インナーチャイルドセラピーは、私を大きく変えたセラピーの一つです。

これからも大切にしていきます☆