カラーイベント「プティバ コロレ」開催されました♪

こんばんは。

CoralChieです。

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

 

久しぶりのアップです。

更新少なくてすみません・・・

 

本日はカラーイベント、

「プティバ コロレ」に出展させていただきました。

 

ご来場いただきました皆様、本日はお忙しい中、

お越しくださいまして、ありがとうございました。

 

 

そして、ご縁あってお話させていただいた皆様、

ありがとうございました。

 

今日はアドバンスカラーセラピーという、

カード式のカラーセラピーさせていただきました。

 

中でも、子ども用のカラーセラピー

「一人でできるもん!ぷちアドバンス」が大人気!でした。

 

今日は年少さんから小4までの子ども達に

カラーセラピーを体験いただきました。

 

セラピーが終わったあとは、

ココロが不快なときにどうしたらいいのか・・・

そのノウハウを伝授しました。

 

子ども達はみな、セラピーが終わる頃には

自分のココロの声がどんな声かわかったようでした。

 

スッキリして帰っていったお子様もいました。

お母さんに言っていなかったけれど、ステキな想いを、

ひそかに強く抱いていたお子様もいました。

それは、とてもとても本当に素晴らしい想い。

その想いを知ったお母さんは、お子様の本心がわかり

ホッとされ、嬉しそうなご様子でした。

 

このぷちアドバンスでは、子どもが

「自分の本当の気持ちに気づけるようになる」

「本当の気持ちを言葉で表現できるようになる」

事を目的としています。

 

そして同じくらい大切なのは、

子どもの正直な想いを受け止めてあげられる

大人(保護者)のココロと聴く耳とだと、改めて思いました。

 

周りの人と意見が違ってもいい、私は私。

間違いは悪い事ではない!

失敗してもいいんだ!

 

子ども達は自分自身でたくさんのことに気づいたようです。

私はそれが、何より嬉しいことでした。

 

どうか、子ども達が幸せの中で育っていきますように・・・