インナーチャイルド

こんにちは。

CoralのChieです。

 

今まで、カラーセラピーとパステルアートを主として活動してきましたが、

6月より、インナーチャイルドセラピーが追加になりました。(≧∇≦)

 

インナーチャイルドって何?ということで、

自分なりに書いてみようと思います。

インナーチャイルドって、こんな感じかなぁ」

と感じていただけたら嬉しいです。

 

インナーチャイルドとは・・・直訳すると「内なる子供」です。

それを自分なりにいいかえてみると

「心に住んでいる、もう一人の自分」

という感じです。

自分の「核」「根っこ」「ありのままの自分」などとも言われています。

  

でも、このインナーチャイルドは、幼少時代などに受けた心の傷や

トラウマなどが癒せずに残っていると、
その時の感情を、心の奥にグイッと押し込んでしまいます。

 

そしてその感情が、あの時のまま、

ずっと心の奥で止まってしまっています。

 

そう・・・大人になった今でも。

 

そしてインナーチャイルドが、

大人になった今に影響してくるのだということは、意外と知らなかったりします。

 

人格や、いつもの行動パターン、思考パターンに

疑問を持つ事はありませんか?

 

たとえば、

「なぜ、私はネガティブに考えてしまうのだろうか?」

「なぜ、自己肯定間が低いのか?」

「なぜ、人間関係が苦手なのか?」

「いつもイライラしちゃうのはなぜ?」

「なぜ、子供を必要以上に怒ってしまうのか?」

「子供に手を上げてしまうのはいけないと分かっていても、

繰り返してしまうのはなぜ?」 など。

 

悩みやトラウマ、ネガティブパターンの根源は、

子供の頃に受けた心の傷が原因かもしれないのです。

 

このセラピーでは、そんな傷ついたインナーチャイルドを癒します。

 

本当はどんな気持ちだったの?

本当はどうしたかったの?

自分としっかり向き合い、

「あの時のあの感情」を自分で自分を癒していきます。

 

  ひとつずつ

  ひとつずつ

 

自分のインナーチャイルドに気付いて、解放して、時を流していきます。

途中で、ヒーリングを施し、ネガティブエネルギーを開放します。

 

中には、ご家族が他界されている場合があって、

イメージの中で再会頂いたりもします。

これは、本当に感動します。

 

インナーチャイルドをありのままに受け入れて、癒し、

開放することにより、日常の何かが変わっていくことでしょう。

 

ご自身の「核」の部分、

インナーチャイルドの声を聞いていただけたら・・・と思います。

 

☆ ネガティブパターンや怒りの解放

☆ 自己否定を手放し自己価値を高める

☆ 親や子供に対する許し

☆ 依存が減り、自立心が強くなる

☆ 子供の気持ちを理解でき、子育てが精神的に楽になる

自分で自分を癒せるようになる   など

 

今、ふと、心がざわついたら・・・

もしかしたら、今が癒す時期かも・・・しれませんね。

 

このインナーチャイルドセラピーをスタートするにあたり、

本日より以下の内容でモニター様を募集いたします。

 

募集期間  :本日6月4日~7月末までの約2ヶ月間

モニター価格:¥3,000(通常価格:¥6,000)

 

セラピーの所要時間は2時間前後となります。

Coralは母子専用のサロンとなっております。ご了承ください。

 

今日も、ステキなご縁に感謝☆